アメリカ私立高校でエリート教育! 
SCSアカデミー高校野球留学

SCSアカデミーとは

SCS Academy

Sotland Campus Sports (SCS)アカデミーとは、それまで運動部のなかった私立高校 "Global Vision Christian School"(GVCS)に「スポーツ x 教育」のプログラムを取り入れるため、発足されたスポーツ専門アカデミーです。SCSに所属する学生アスリートたちは、日中はGVCSの学生として高校卒業資格取得に向け授業を受け、午後はSCSのアスリートとして競技に専念します。
 

現在SCSには野球だけでなくバスケットボールサッカー、ゴルフチームがあり、今後競技種目が増える見込みです。学業面は教育の専門家が、スポーツは各種目のプロが一流の指導を提供する、現代社会のニーズにマッチした新しい形の教育形態と言えるでしょう。

  • サッカー
  • ゴルフ
Global Vision Christian School

Global Vision Christian School

2003年に韓国・ウムソン群にクリスチャン系プライベートスクールを設立し、以後2011年にムンギョン市に2つ目のキャンパス、さらに2015年にはより国際的な教育にフォーカスしたキャンパスをペンシルバニア州スコットランド市に設立しました。スコットランド校の学生の半分近くは韓国籍ですが、幼少期からアメリカに移住したケースが多く英語を主要言語として用いています。

入学難関大学への進学実績

卒業生の中には、ハーバード大学やコロンビア大学などアイビー・リーグ系大学をはじめとする、入学難関大学への進学した実績があるほか、SCSアカデミー所属の学生アスリートはNCAA1部リーグ校に全額奨学金のオファー付きで入学した学生もこれまで輩出しています。

週間スケジュール(例)

.

▲ページのトップへ